2013年12月29日

誕生石のオパール、クロス デザインのオーダーメイドのベビーリング完成♪大阪

10月生まれの女の子 泰代(やすよ)ちゃん オーダメイドのベビーリング完成♪

10月誕生石、オパールをつっかた
クロスデザインの透かしベビーリングをオーダーいただき、製作しました。

誕生石のオパール、クロス デザインのオーダーメイドのベビーリング完成♪大阪
素材:パラジウム
石:オパール(10月 誕生石)

ベビーリングはお母様のお考えのイメージを具現化したものです。^^

2本のリングが重なりあったアームはクロスになり
それぞれお母様とお父様を表し
そのアームが重なる部分にオパール(誕生石)をセッティングしたベビーリングです!

オパールは泰代ちゃんの10月お誕生石です^^

誕生石のオパール、クロス デザインのオーダーメイドのベビーリング完成♪大阪

10月で1歳になった泰代(やすよ)ちゃんご家族です^^
とっても色白でかわいい、お目めくりくりの泰代ちゃんです
メロメロ

誕生石のオパール、クロス デザインのオーダーメイドのベビーリング完成♪大阪誕生石のオパール、クロス デザインのオーダーメイドのベビーリング完成♪大阪

クロスのアームは「チェーンが通せるようにしたい!」とのお母様のご要望で、
滑らかにチェーンが動くように指輪底のクロスした接点をV字からU字にしています^^

チェーンを通すと側面にデザインした透かし模様が見えるようになります!

透かし模様は4枚の葉をイメージして、幸せの四つ葉のクローバーを表しています。^^




誕生石のオパール、クロス デザインのオーダーメイドのベビーリング完成♪大阪誕生石のオパール、クロス デザインのオーダーメイドのベビーリング完成♪大阪


ベビーリングの内側(裏側)にはレーザー刻印でお名前と体重、生年月日を刻印しています。

今回は素材をパラジウムで制作しました。
パラジウムは、プラチナと同種の白金族に属する白色貴金属の一つです。
白金族は6種あり ルテニウム、ロジウム、パラジウム、オスミウム、イリジウム、プラチナです。

プラチナと同様の貴金属の性質で、希少性が高く、変色しません。

いままではプラチナやホワイトゴールド合金の割り金として使用されていましたが
パラジウム 自体をメインとするジュエリーが最近じわじわ人気になっております。

ホワイトゴールドはロジュームコーティングが必要ですが、パラジュームは白金族ですので必要ありません。
同じ形の指輪を作ってもプラチナやゴールドに比べグラム単価と比重が低くお値段はリーズナブルになります!^^
プラチナよりも軽くできますので、ペンダントにした場合チェーンの負担が少なく切れにくいです。

さらに落ち着いたダーク系の色合いですので
男性やカジュアルなものがお好きな女性などにおススメです^^



誕生石のオパール、クロス デザインのオーダーメイドのベビーリング完成♪大阪

ちっちゃなお手てにはまって、とってもかわいい~!!

将来お母様が考案されたデザインの説明をしてもらってくださいねメロメロ
込められた素敵な想いに、きっと感動することと思います^^

大きくなったらまたぜひ遊びに来てねニコニコ
S様ご家族の末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈りしております。

本当にありがとうございました。


誕生石のオパール、クロス デザインのオーダーメイドのベビーリング完成♪大阪
お帰りになられました!

フォルムポッシュ



同じカテゴリー(ベビーリング オーダーメイド 大阪)の記事画像
ひまわりと天使の羽のベビーリング♪タンザナイト
プラチナ製10月誕生石オパールのお花と蝶のベビーリング♪大阪
娘から母へプレゼントのベビーリング♪6月ムーンストーン 京都
幸せたまる馬蹄のシロツメクサとクローバーベビーリング♪大阪
アメジストを留めた天使の羽オーダーベビーリング完成♪北海道
プラチナ製 ピンクサファイヤのベビーリング完成しました♪大阪
同じカテゴリー(ベビーリング オーダーメイド 大阪)の記事
 ひまわりと天使の羽のベビーリング♪タンザナイト (2014-08-30 17:32)
 プラチナ製10月誕生石オパールのお花と蝶のベビーリング♪大阪 (2014-01-13 22:35)
 娘から母へプレゼントのベビーリング♪6月ムーンストーン 京都 (2013-07-20 00:32)
 幸せたまる馬蹄のシロツメクサとクローバーベビーリング♪大阪 (2013-04-11 00:37)
 アメジストを留めた天使の羽オーダーベビーリング完成♪北海道 (2013-04-06 23:59)
 プラチナ製 ピンクサファイヤのベビーリング完成しました♪大阪 (2012-12-29 22:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。