2007年04月15日

映画のロケ現場【1】

 山本未來さん主演、河合勇人監督の2008年公開予定の映画「花影」の撮影が、当店フォルムポッシュ店内で4月13日に行われました。
 
クルマ午前中、機材をいっぱい積み込んだトラックと製作スタッフの方々が到着しました!

     「こんなにたくさんの機材が必要なんだ・・・」


正直、機材の多さにびっくりしましたが、通常トラック2台分のところを、これでもスペースを考慮して1台に減らして下さったそうです。
まず、天井の梁に照明器具を取り付ける作業がはじまりました。

映画のロケ現場【1】
(照明スタッフさんがライトを取り付けている様子)

制作担当の方が店内を見て、「あ~いいな~。これで充分、このままで行きましょう!」と、店内はほとんど手を加えず普段のままの状態で撮影することになりました。
そして美術スタッフさんが店先の看板などを映画のストーリー上のショップ名に変える作業がはじまりました。

映画のロケ現場【1】
(美術スタッフさんがウインドウにショップ名を貼り付けている様子)

先日作った当店の新作ジュエリーのポスターの隣に、ストーリー上のショップ看板を並べて下さったのが少~しうれしかったです。
  
     「これからはじまるんだ~。ワクワクするな~」

美術スタッフさんや照明スタッフさんの作業が進むにつれ、これからはじまる撮影への期待で胸がふくらみました。
監督、助監督、スタッフの皆さんとカメラや照明などのたくさんの機材で、小さな店内はいっぱいになりました。
ケーブルを店内に引っ張り、お店の外にモニターを配置し、店内の撮影風景を外からチェックできるようになりました。監督をはじめ、総勢20名近い映画製作スタッフの方がお店に入ったり出たり大忙しです。

映画のロケ現場【1】
  (お店の外にセットされた機材)

映画のロケ現場【1】
  (撮影準備をしているカメラさん、音声さん・・・・)

朝から別の場所でもう一つのロケが行われていて、少し遅れていたようですが・・・・
クルマお昼頃、主演女優の山本未來さん、そして戸田恵子さんを乗せた車がやっと到着しました・・・・・

                続く

                 
お店のホームページはこちら  



同じカテゴリー(映画「花影」のロケ)の記事画像
映画「花影」、もうすぐ上映!
映画祭で花影が上映されました♪
大阪アジアン映画祭
映画「花影」プレミアム上映会のお知らせ♪
映画のロケ現場【4】
女優さんに接近!映画のロケ現場【3】
同じカテゴリー(映画「花影」のロケ)の記事
 映画「花影」、もうすぐ上映! (2008-03-02 18:08)
 映画祭で花影が上映されました♪ (2007-11-05 00:27)
 大阪アジアン映画祭 (2007-09-25 19:03)
 映画「花影」プレミアム上映会のお知らせ♪ (2007-09-23 18:29)
 映画のロケ現場【4】 (2007-04-21 00:17)
 女優さんに接近!映画のロケ現場【3】 (2007-04-18 00:19)

Posted by フォルム ポッシュ at 03:22│Comments(2)映画「花影」のロケ
この記事へのコメント
先日、千里山の路上ロケの予告があり、楽しみにしてましたが、警察に届けてなかったという様な初歩的?ミスにより中止になってましたよ。
また改めてあると良いのですが(笑)
Posted by ブラウザ at 2007年04月15日 11:36
ブラウザさま
コメントを頂きまして、どうもありがとうございます!
楽しみにされていた千里山のロケ、残念でしたね・・・・
ロケというのは、周りのお店や住人の方々、通行人や車など・・・・色んなところへの配慮があってやっと成り立つものなんだなと、私も実感しました。
千里山の路上ロケ、改めてあると良いですね~。
Posted by フォルムポッシュ at 2007年04月16日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。